生徒の声の記事 (1/1)



生徒の声

実際に交通安全教習を受けていただいた生徒さんの感想を、ここでご紹介いたします。

<中学生>
・賠償金で1億円払わされて、人生が狂ってしまうのは絶対にいやです。

・LINEより、命の方が大事。

・自転車は、被害者にも加害者にもなることを知りました。ルールを守って使えば便利だが、止まったり、曲がったり、まっすぐ進むことは結構難しいと思いました。

・自分はよく自転車に乗るのですが、自転車に乗っているときは正直歩行者が邪魔だなと思っていました。けれど逆の立場だと、飲み物を飲みながら運転している自分の危なさが分かりました。

・自転車のブレーキは、いつもは右とか左とかを考えずに握っていたので、とても勉強になりました。

・楽しくておもしろい交通安全教室でした。


